最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

診察。

  1. 2007/12/19(水) 21:29:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
12/14金曜日。朝からいくつかの用事を済ませて家に帰る。じっくんがうれしそうに私にくっついて歩いて来た。
ぷーにゃんのいる押入れをゆっくり開けると、ぷーが「なあに?」と私を見た。押入れから出してよだれをキレイに拭いてあげてからカゴに入れた。
この日もじっくんは黙って玄関で見送ってくれた。

泣く、ぷーにゃん。

いやだよね、こわいよね、でも、大丈夫、先生に会いに行こうね、ぷー。と声をかけながら病院へ急ぐ。

ひとり診察中、外でひとり待っていたから相当待つことになったが、お日様がぽかぽかにしてくれて待つのをちっとも苦に感じなかった。時々小さい声で泣くぷーにゃん。もう置いていかないよ、ぷー。だから泣かないで。

順番が来て中へ入り、カゴから出す。

「体重落ちてないね!」と言われ少し嬉しい。
口を開けて患部をみて「あー顎に来たね。顔の形変わってるもんね。」と先生が言う。「こりゃ多分顎の骨ほとんどないよ。融解しちゃってると思うよ。」と。これでよく食べれてるとほめてくれた。先生に、もう取れないよね?と聞いたが返事は思ったとおりだった。

ステロイド(プレドニン5mg)を20日分もらって帰った。
ごはんにサプリメントを入れると食べないことを言ったら「水に入れとくんだよ、猫ちゃん用の水にもジルちゃん用の水にも。それしかないね。」と。猫ちゃん用の水はすでにサプリ入りにしていたが、じっくん用にも入れよう。

あとは、見守るしかない。愛情をいっぱい注ぎながら。






ぷーにゃん・・・言葉にならないよ。

DTIブログって?