最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

今後のこと。

  1. 2010/03/04(木) 19:48:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
まんちゃんの中身(笑)が分かったので、病院のこと、治療内容のことについて、決めることができました。

今日午後、病院、といっても分かりにくくなっているため最初かかってた病院をA病院、先日連れてったもともとじっくんがかかってた病院をB病院としましょう。。
なので、B病院です、そちらに連れて行きました。

院長先生は往診で不在で、昨日電話で検査結果のやりとりをしてくださった先生がいらしたのでよかった。

身体のぼこぼこの原因が知りたい。

薬疹というのもないわけではないそうですが、皮膚の状態を見るといわゆる角質なんだそうです。
中からのぼこぼこなのか、表面的なぼこぼこなのか・・・
だけど首のあたりは硬くなってる部分もある。
シャンプーしたほうがいいかもしれないけど、心臓に負担がかかることと、シャンプーしたら多分ハゲッパになっちゃいそうだから、止めです。。^^;

皮膚がそんな状態なのでにおいも少し出てきてます。
アロマオイルを入れたぬるま湯をしぼったタオルで拭いてあげることにします。
それと昨夜教えてもらったように、レメディクリームを自分の手に塗って、手当て。
もちろん、オイルも焚きます。今はアンバー。私自身が安心する香りです。
あとにおいと関係ないけど、枕元には石達にいてもらっています。
大きなローズクォーツに私の気持ちをいっぱい込めて、留守中まんちゃんをまもってもらってます。


先生によると、すべて心臓から来てるんでしょう。。とのこと。


老い、ですね。


今あげてる心臓の薬、フォルテコールを続けるのか、それとも違う薬に?と聞いたら、フォルテコールが一番効くんですって。
10日分、もらってきました。
錠剤と、それを溶かしてあげるためのブドウ糖、それともしかしたら効果があるかもということで抗生剤をくれました。

次は、状態が変わらなければ薬だけもらいに来ればいい、とのこと。

うん、それでいいって思った。

またあの病院からの帰り道、悲しいわけでもないのに涙が止まりませんでした。

まんちゃんの言葉。

  1. 2010/03/04(木) 19:20:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昨夜 動物の声が聞こえる人 に家に来てもらった。

まんちゃんの今の状態を知って、今後のことを決めたかったから。

結果、なんにも悲しいことなんかなかった!




『心自体がとっても元気だということ!』

『だけど身体は老いてきてることは分かってる。』

『思うように動けないけど、だるいなぁ って感じなんだって。』

でも思ったとおりに動こうとしてるまんちゃん。

今まで以上にごはんを食べる!

カリを食べるとき、カリッカリッ、じゃなく、むぎゅーむぎゅーって音を立てて食べてる。。。

『無理してるのかも。』と。

何をするにも、体力が必要で、結構たいへんになってきてるそうです。

缶詰を多くして、カリは少し小さく砕いてからあげよう。

お顔の筋肉もだんだん使うのたいへんになってきて、あんなへんてこりんな顔になってるって。

『ふとんに入るようになったのは、少し調子がよくなくなってなんとなく人恋しくなっているのかも。』

『さむいさむい』

じっくんが来てから家の中は一年中寒い。

毛の量も減って、かなり寒さを感じてるそうです。

よし、じっくんには悪いが、リビングの床暖をつけるぞ!
(私のふとん、リビングに敷いてあるので^^;)

『ごはんごはん』

まんちゃん(涙)

そして何よりうれしかった言葉。

まんちゃん、幸せなんだって。

今こうして田中家家族の一員としてみんなに囲まれてることが大好きなんだって。

幸せかみしめているんだって。

声、かけられるだけで、『うれしぃぃぃぃ』って。


私達こそ、まんなんいてくれて楽しいよ、幸せだよ、うれしいよ

『もっともっと』な、まんちゃん、いくらでもいてよ

もっともっと、一緒に家族しよう


言葉を伝えてくれてありがとう!




写真は私にくっついてすやすや眠るまんなんです。

幸せそうです

DTIブログって?