最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

水。

  1. 2008/01/31(木) 07:51:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
昨日はあれくらいしか書けなかったので補足しておく。

3本目の点滴がなくなったから病院へ行った。

点滴だけで生きているように感じ、点滴を続ければ死ねないと感じて。
毎日、ぷーが食べたい、飲みたいと見上げて訴える。
13年間やってきたように、ゴハンを5つの皿に分けて床へ下ろすとすぐに食べ始める体勢になるものの、その時に気が付くのか、食べようとするのをためらい、座ったまま、ゴハンを見つめる。

先生から、点滴はやめよう、ということと、安楽死も考えてあげようって。
私も思っていたことだった。だから、ありがたい言葉だった。
がんばって生きてきたぷーの命を、、人間ごときが死ぬ日を決められるはずがないという思いよりも、この残酷な状況から早く救ってあげたい気持ちのほうが大きくて。


点滴での水分補給が出来なくなったからか、水をほしがる。

台所の流しのなかに座り込む。

いない!と思って探すと、洗面所のシンクに座り込んでいた。

お風呂に入っていたら外から「入れて」とか細い声が聞こえ、靴下をつけた手でガラスをカリカリしていた。


夜は毎晩ダンナがつきっきりで添い寝している。かなりにおいがするはずだろうに、いとおしそうにぷーに顔を寄せて眠るダンナ。




今日からダンナはいつにも増して帰りが遅くなる。今朝出かけるときぷーに声をかけていた。声にならない言葉も、ぷーには伝わってるだろう。

きっと、今日も、お父さんを待ってるよね、ぷー。


食べたいけど、食べれない。

食べれないけど、食べたいの。

どんなに、どんなに、辛いだろう。


ガンはどれも怖いけれど、口のガンは残酷すぎます。





まんなん、おかあさん、ぷーの安らかな寝顔が見たいよ。

<<  点滴、終了。  |  ホーム  |  ぷー、最後の三日間。  >>

コメント

ぷーにゃんの最後の日の日記に
なっちゃったね 

お星さまになったぷーにゃん
いつまでも 空でキラキラ輝き続けてね

たくさんのいろんな物をありがとう

会ったことないなんて…
本当に信じられないよ!

ティピやエビアンやルオンにもよろしく伝えてね ぷーにゃん
  1. 2008/02/01(金) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. シャリア #-
  4. [ 編集]

ぷ〜にゃん・・・
お星様になったんだね
もうつらいことは無いからね
虹の橋でたくさんの子達と仲良く遊んでね
  1. 2008/02/01(金) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. 臣まま #-
  4. [ 編集]

ずーと そこにいるよ
ありがとうって 言っているよ

しあわせって 言っているよ
  1. 2008/02/02(土) 07:42:28 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://banigilles.dtiblog.com/tb.php/22-db0b3653

DTIブログって?