最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

まんちゃん

  1. 2010/04/14(水) 21:58:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
今日、亡くなりました。

とりあえずお知らせまで。

その後、元気なの^^

  1. 2010/04/06(火) 08:29:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
出血したって書いたきりでしたね。。ハハッ

その後のまんちゃん。

出血した翌朝のちっこには、少量の血液が混じってました。
が、昼間からは目に見える血尿ではなくなってた!
鼻血も出さず(笑)





じっくんのごはんを、じっくんよりがっつくまんちゃん。。。
ボクの困ったお口が萌え〜〜♪

近頃はまた和室にもちょくちょく現れるようになりました。
人が食べてるのも、ほしがって、しかもしつっっっこくほしがって、いろいろ工夫をこらしてテーブルの上に上ろうとがんばってます。。
フラフラしながら。
でもヘンテコリンなヨッタヨタが最近なくなり、ま、ヘンではあるけどヨッタヨタからテッケテケへと変化?(笑)
少し前に比べるとアクティブ(爆)
だけどちっこはトイレ周りに敷いたトイレシーツにする。。。
テーブルに上がれるんだったらトイレにも上がれるでしょうに!


皮膚のボコボコは完璧に角質で、毛ごと取れます!
、、、、、おもしろいので一緒に寝てたりするとつい抜いちゃいます。。。
ハゲます。。。。
多分、もう生えてきません。。。。。。
ぎゃはっっ、まんちゃんごめーーーん^^;




まんちゃんよりひとつ年上の、17歳のぷっくるは生き生き元気です♪
ぷっくる・・・せぶんてぃーん。。。爆

出血

  1. 2010/03/29(月) 08:10:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昨日午後、まんちゃんが出血した。

その時私は風呂場にいて、ダンナが必死でまんちゃんと私を呼ぶのが聞こえた。
何事かッと飛んでいくと、ふとんの上に血が。。。
どこから?と聞いたけど見てなかったと。
その前にまんちゃん何してた?と聞くと、くしゃみしてたと。

このところくしゃみを連発してたまんちゃんだったから、鼻腔の粘膜が傷ついて出血か?!と思った。


夕方じっくんと散歩に行こうと玄関にいながら、なんとなく猫トイレの方を見たら、床に赤い液体が。
近頃まんちゃん、トイレに上がれなくなったのかその周りで用を足すようになってた。
液体をよく見ると、真っ赤な血ではなく、どうやら血尿のようだった。

どっちにしても抗生剤が必要かもしれない。
今日薬をもらいに行こう!


それにしても、ダンナが辛そうだ。
先生はまんちゃんを治せないのかな?と言う。

もしも体内で何か手術を要するような病気があっても、まんちゃんの痛みや違和感を取り除いてあげることが出来ることだよ、それにまんちゃん幸せだって言ってるじゃん、と言ってあげた。




写真は、私に抱っこされてたところからワタワタ逃げ出したまんちゃん(笑)
毛が抜け始め、後ろ足が弱ってるのがよく分かる。


P.S.自宅からコメントの返信が出来ないのでこちらで・・・(自分のIP禁止しちゃったから。。^^;)

ぴよちゃん、ボケなのか、まぁとにかくどこでもいいから排泄機能が機能してることは喜ばしい。。。フッ。。。
ボクのごはん、今全部バーフダイエットに切り替えが終わったとこなんだ。量は規定(ボクの理想体重での)より少なめだから、超少なく見えるかな?
これで落ち着きたいよぉー ボクのごはん。

マシュー兄さん、老いてきてるんだよね。身体中の機能がね。
私もまんちゃんが元気な頃はしこたま(爆)叱ってたよー それを悔やんだけど、でも、まんちゃんはそれでも感謝してくれてるって。
だからマックスもそんなことは、きっと些細な、どころか、まったく気にしていないと思うよ。
そういえば実家では猫ちゃん自由に出入りしてたんだけど、最後まで手をかけなかったな。
だから私も実際に猫ちゃんが老いてく姿を見守るのは初めてなんだよね。
犬だけでなく、猫ちゃんも、突然とんでもない場所にウンタンすることが分かりましたな(笑)

気のせいか

  1. 2010/03/26(金) 19:34:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
まんちゃん、変わらず。

ちょっとビックリしたことがあった。

和室で寝転んでテレビを見ていたら、まんちゃんが私とダンナの間にヨッタヨタと来た。
まんちゃんが和室に来たのが久しぶりだったので、喜んでいたんだけど、二人して微笑んで見守っていたら、なんか・・・なんか、、、これってウンタンポーズじゃない!?っていうポーズ^^;
最近はいつでもヘンテコリンな動きになっちゃってるまんちゃんなので一瞬その一部かと思ったが、顔みたら息んでるではないかッ!!
急いで広告か何かを敷いたら、危機一髪、ウンを1本して、、去っていった。。。。。

フッ。。。




写真はじっくんのごはんを先にいただいてるまんちゃん。

フッ。。。

まんちゃんは、まんちゃんですな(笑)

現在。

  1. 2010/03/18(木) 19:36:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
10日ほど前から、急に後ろ足がおぼつかなくなった。
下半身自体が弱ってきてるのかもしれない。
最近は目やにも出始めた。耳を見ると汚れている。
耳掃除するだけでも体力をかなり消費しそうだから点耳薬だけ垂らして様子をみる。
相変わらず食欲はあり、水を飲む量も半端じゃない。
それで、ちっこの量も半端ではない。
うまく歩けない、後ろ足がうまく機能しないので、トイレに入るのも、ふとんにもぐりこむのも。。。
それでもトイレはトイレにしてた。
が、昨日、オフロでしてた。長ーーーーいちっこ。
そして今日は、リビングの、ふとんのすぐ横、カーペットの上にしてあった。
さきほどトイレに入っていったので見に行くと、力んでるけどウンタン出ない。しばらくがんばってたけど、出ないまま、トイレから出た。

昨日は、あるご縁で、遠隔ヒーリングを受けた。
その方によると、「まんちゃんは、少し自分の役目というか時代は終わったな〜とでもいうような哀愁と喪失感が感じられた」とのこと。
更に身体が弱り始めて、気持ちも。。。かな。
見上げて鳴くまんちゃん、拭いても目やにで薄目、鼻水の顔。

それでも、受け入れて、過ごそう。

毎日エネルギーを送ってくださる方もおられ、本当にありがたいと思う。

明日も、我が家にとって良い日になりますように。

DTIブログって?

前のページ 次のページ