最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

まんちゃんの言葉。

  1. 2010/03/04(木) 19:20:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昨夜 動物の声が聞こえる人 に家に来てもらった。

まんちゃんの今の状態を知って、今後のことを決めたかったから。

結果、なんにも悲しいことなんかなかった!




『心自体がとっても元気だということ!』

『だけど身体は老いてきてることは分かってる。』

『思うように動けないけど、だるいなぁ って感じなんだって。』

でも思ったとおりに動こうとしてるまんちゃん。

今まで以上にごはんを食べる!

カリを食べるとき、カリッカリッ、じゃなく、むぎゅーむぎゅーって音を立てて食べてる。。。

『無理してるのかも。』と。

何をするにも、体力が必要で、結構たいへんになってきてるそうです。

缶詰を多くして、カリは少し小さく砕いてからあげよう。

お顔の筋肉もだんだん使うのたいへんになってきて、あんなへんてこりんな顔になってるって。

『ふとんに入るようになったのは、少し調子がよくなくなってなんとなく人恋しくなっているのかも。』

『さむいさむい』

じっくんが来てから家の中は一年中寒い。

毛の量も減って、かなり寒さを感じてるそうです。

よし、じっくんには悪いが、リビングの床暖をつけるぞ!
(私のふとん、リビングに敷いてあるので^^;)

『ごはんごはん』

まんちゃん(涙)

そして何よりうれしかった言葉。

まんちゃん、幸せなんだって。

今こうして田中家家族の一員としてみんなに囲まれてることが大好きなんだって。

幸せかみしめているんだって。

声、かけられるだけで、『うれしぃぃぃぃ』って。


私達こそ、まんなんいてくれて楽しいよ、幸せだよ、うれしいよ

『もっともっと』な、まんちゃん、いくらでもいてよ

もっともっと、一緒に家族しよう


言葉を伝えてくれてありがとう!




写真は私にくっついてすやすや眠るまんなんです。

幸せそうです

血液検査結果

  1. 2010/03/03(水) 16:49:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
電話にて確認。

甲状腺機能は正常だったらしい。。。。

ふぅ。。。

違う面から診てもらわなければならない。

明日午後に連れて行くことにした。

(会社、すまん・・・)

甲状腺は厄介な病気なのでホッとしたけど、原因が、と複雑な気持ち。

ふとん猫。

  1. 2010/03/02(火) 21:51:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
子供の頃から家には猫ちゃんがいた。

みんな、好きな家族のふとんに入って一緒に寝てたもんだ。

だけど今の猫家族は、ぷっくるはじめ、誰も一緒に寝てくれない!

洋猫だから???毛が深い猫種だからかな?


でも2週間ほど前から(つまりブツブツ出来始めてからだね)まんちゃんが私のふとんに入ってくるようになった。
自力での体温の調節が難しくなってきているのかもしれない(よく分からんが)。

私がいなくてもふとんに入り込むまんちゃん。




ま、、万年床(笑)
掃除して敷きなおすけど。。。^^;

見てのとおり、きつそうです。

ところで。
土曜日に行った際「火曜日。早いほうがいいよ」と言われ、別の先生からは「結果が出たら連絡します」と言われ。。。
休みを取った。
昼頃電話があり、結果が出たか!?と思いきや、、、、性別やら年齢やらを教えてほしいという電話だった。
カルテ、その場でちゃんと作らないからそういうことだろ、と思ったし、今日は結果出そうですかと聞くと今日は間に合わないかもしれないって、それじゃ私また休みとるのかい。。はぁ。。。。
「結果が出たら連絡します」と再び言われて、今日は連絡はなし。

明日には出るね、結果。
・・・いつ行けるかだよ(涙)

DTIブログって?

前のページ